だれもいない平和通り商店街

大きなわ沖縄

2020年04月29日 00:08



少し早い時間ということもあるが、
だれもいない「平和通り商店街」

やはり新型コロナウイルス感染拡大防止のために大半のお店が休業しているからだろう。
みんなちゃんと自粛している。

過剰な報道のマスメディア、根拠も確証もないことをさも正しいかのように拡散するSNS、そして、全てに文句しかいわないやつ、もっと自分のまわりをちゃんと見た方がいい。大半の人はちゃんとしている。
ちゃんとしてない一部のやつのために、むだなエネルギー使うのやめようよ。そもそも、ちゃんとしてないやつは、報道も見てない、SNSなんてもっと見てない、自分のやりたいことだけやって生きてるんだから、届いてないはず。

自粛はやめてはいけない。
でも嘘や間違ったことを拡散するのはダメだ。
そして、間違ったことを言ったなら謝らないと。
(まあ言い訳か、さも無かったかのような情報訂正しかしない)

関連記事